BLOG

ブログ

ホーム > ブログ > ラインケア(傾聴研修)

ここから本文です。

2019.04.20

ラインケア(傾聴研修)

社内コミュニケ―ションで現実に抱えている問題や意見を共有し合い、傾聴スキルを身に付けて円滑な業務遂行ができるよう管理監督者及び役職者を対象に傾聴研修を行いました。

講師には公認心理師の先生をお迎えして、世代によって異なるコミュニケーションの質や方法の変化を理解し、実際に起こったトラブル事例についてグループワークを通して議論しました。また、傾聴トレーニングでは「話す・聴く・観る」の各視点で思ったことや感じたことを発表し合い、ポジティブストロークを高めるための知識を学びました。

弊社では話しやすい職場環境づくりを目指して、これからもラインケアに取り組んでいきます。

一覧

このページの先頭へ

Copyright © KAWAMURA Co.,Ltd. All Rights Reserved.