BLOG

ブログ

ホーム > ブログ > 大和高田市立T小学校 工場見学

ここから本文です。

2020.02.04

大和高田市立T小学校 工場見学

大和高田市立T小学校3年生の皆様、およそ100名が地場産業である靴下産業の勉強で弊社へ来られました 。

たくさんの機械や働く従業員の姿を見学した後、靴下や工場に関する質問と答えをプロジェクターで説明させて頂きました。

機械がどのように動いているか、従業員はどう働いているかなど、実際に見ることで教科書では学べなかったこともたくさんあったかと思います。

皆さんが暮らしている大和高田市には、こんな工場があったんだという新たな発見に繋がれば嬉しいです。

 

※ 2020年2月18日(火)追記

本日、皆さんからかわいらしい感想文集を頂きました。本当にありがとうございました!

一覧

このページの先頭へ

Copyright © KAWAMURA TEXTILE Co.,Ltd. All Rights Reserved.