BLOG

ブログ

ホーム > ブログ > 小学校工場見学会

ここから本文です。

2018.10.23

小学校工場見学会

今年も市内小学校3校の小学3年生を対象に工場見学を受け入れました。

日頃なかなか見ることの出来ない作業現場を間近で体感し、皆さんとても驚かれた様子で見学していました。

また、工場見学の後には質問コーナーを設けて素朴な疑問から専門的な質問まで幅広く答えさせて頂きました。

社会勉強とはいえ、普段、何気なく暮らしている地域にも実はこんな会社があったんだ、という感想を少しでも持っていてくれたら嬉しいです。

 

※ 2018年10月29日(月)追記

某小学校3年生の皆様から工場見学後の感想文集を頂きました。気持ちのこもった文章と心温まる素直な思いに感動しつつ、一語一句かみしめながら読ませて頂きました。本当にありがとうございました。

一覧

このページの先頭へ

Copyright © KAWAMURA TEXTILE Co.,Ltd. All Rights Reserved.